MENU

【Chain of Legends】鉄鉱山 (Iron Mine) 稼働のカウントダウン始まる!

こんにちは。

先日漸く採石場 (Stone Mine)が建設できるようになりました。
次の鉄鉱山 (Iron mine)は来月以降と思いきや、既に稼働のカウントダウンが始まっていました。
今回は、鉄鉱山について紹介します。

では、始めます。

目次

Chain of Legends とは?

2022年7月にリリースされた、放置系 NFTゲーム(BCG)です。

ゲーム内の土地を購入し、採掘場 (CLEG Mine)からCLEGトークンを採掘します。
そのCLEGを使用して、採石場 (Stone Mine)鉄鉱山 (Iron Mine)を建設し、石と鉄を採掘します。

また、アドベンチャーモードでは、兵舎 (Barracks)を使用します。
兵士を雇い、ダンジョンや宝島に探検させて、お宝を獲得します。

※2023年1月時点:宝島は未実装

新規参入ご検討中の方へ (Referral Link紹介)

稼ぎに1%のブーストが掛かります、よかったらご利用下さい。

https://play.ChainOfLegends.com/login?ref=79086

ビッコレで獲得したビットコインで仮想通貨投資を始めよう

鉄鉱山 (Iron Mine)

資源回収のためログインすると、鉄鉱山のカウントダウンが始まっていました。
予定通りだと、2022年11月8日(火) 17時30分頃になります。

建設カウントダウン

鉄鉱山アップグレード

Whitepaperより、鉄鉱山のレベル上げの条件は下記になります。
Ironも必要になるため、採石場より条件が厳しくなります。
また、追加資金を支払うことで建設期間の短縮が可能。10%の資金追加で1日短縮可能。


レベル

アップグレード時間
CLEG
Stone
Iron
CLEG
Stone
Iron
[即終了]

1

12時間 (半日)
500
500
525
525
224時間 (1日)各500各550
336時間 (1.5日)各1,000各1,150
448時間 (2日)各2,000各2,400
560時間 (2.5日)各4,000各5,000
672時間 (3日)各8,000各10,400
784時間 (3.5日)各16,000各21,600
896時間 (4日)各32,000各44,800
鉄鉱山レベルアップ条件
ビッコレで獲得したビットコインで仮想通貨投資を始めよう

土地の扱い

下記になるはず。
今まではCELGのみ採掘すると土地は消滅しました。今後は全ての資源が採掘できるのでムダになりません。

土地は CLEG / Stone / Iron 全て採掘しない限り消滅しない (はず)

今後の戦略と懸念点

攻略方針 (予定通り、5日後から建設可能な場合)

鉄鉱山のレベルを早めにレベル1にする必要があります。
レベル1になれば少額でもIronが採掘できるからです。鉄鉱山の建設には、Stone 500が必要です。
採石場がレベル2になった後、鉄鉱山建設のためのStoneを調達しようかと考えています。

懸念点

採石場の記事でも記載しましたが、バグの大量発生です。
しかし、鉄鉱山も採石場と仕組みは同じです。採石場が問題なければ、鉄鉱山固有のバグは少ないと考えています。

最後に

私の予想以上に鉄鉱山が早く稼働しそうです。
採石場のレベル上げに注力したかったのですが、鉄鉱山のレベル上げについても検討が必要ですね。
マーケットプレイスでStone / Ironが解禁されれば、さらに面白くなりそうです。

マスター

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
また遊びに来てね、Bye-bye !!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次