こんにちは。
2022年12月 アドベンチャーモードがリリースしました。
「Chain of Legends アドベンチャーモード 仕様」について紹介します。
では、始めます。
目次
Chain of Legends とは?
2022年7月にリリースされた、放置系 NFTゲーム(BCG)です。
ゲーム内の土地を購入し、採掘場 (CLEG Mine)からCLEGトークンを採掘します。
そのCLEGを使用して、採石場 (Stone Mine)と鉄鉱山 (Iron Mine)を建設し、石と鉄を採掘します。
また、アドベンチャーモードでは、兵舎 (Barracks)を使用します。
兵士を雇い、ダンジョンや宝島に探検させて、お宝を獲得します。
※2023年1月時点:宝島は未実装
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稼ぎに1%のブーストが掛かります、よかったらご利用下さい。
アドベンチャーモード 遊び方
下記の記事を参照願います。
兵舎 (Barracks)
主要機能
- ユニットの訓練 (作成)
- ユニットのアップグレード (同レベルのユニットを合成、レベルが1上がる)
- ユニットの回復 (※)
- バフ効果 (※)
※ 兵舎のレベルにより異なる
レベルアップ条件
レベル | アップグレード | CLEG Stone Iron | 回復/日 | 容量 | バフ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 12時間 (半日) | 各1000 | 240 | 5 | 0% |
2 | 24時間 (1日) | 各1000 | 480 | 7 | 5% |
3 | 36時間 (1.5日) | 各2,000 | 960 | 9 | 10% |
4 | 48時間 (2日) | 各4,000 | 1,920 | 11 | 20% |
5 | 60時間 (2.5日) | 各8,000 | 3,840 | 13 | 40% |
6 | 72時間 (3日) | 各16,000 | 7,680 | 15 | 80% |
7 | 84時間 (3.5日) | 各32,000 | 15,360 | 17 | 160% |
8 | 96時間 (4日) | 各64,000 | 30,720 | 19 | 320% |
バフ効果
- ユニットダメージ
- アーマー
- 魔法耐性
- 治癒力
戦士 (Warrior)
作成条件 / コスト
- 兵舎レベル:1
- CLEG 100, Iron 30
パラメータ
LV | HP | 攻撃力 | 攻撃範囲 | 守備力 |
---|---|---|---|---|
1 | 200 | 50 | 1 | 100 |
2 | 300 | 75 | ↑ | ↑ |
3 | 450 | 112.5 | ↑ | ↑ |
4 | 675 | 168.8 | ↑ | ↑ |
5 | 1012 | 253.2 | ↑ | ↑ |
射手 (Archer)
作成条件 / コスト
- 兵舎レベル:2
- CLEG 100, Iron 20
パラメータ
LV | HP | 攻撃力 | 攻撃範囲 | 守備力 |
---|---|---|---|---|
1 | 120 | 30 | 2 | 30 |
2 | 180 | 45 | ↑ | ↑ |
3 | 270 | 67.5 | ↑ | ↑ |
4 | 405 | 101.2 | 3 | ↑ |
5 | 607 | 151.8 | ↑ | ↑ |
騎士 (Guardian)
作成条件 / コスト
- 兵舎レベル:3
- CLEG 150, Iron 100
パラメータ
LV | HP | 攻撃力 | 攻撃範囲 | 守備力 |
---|---|---|---|---|
1 | 300 | 40 | 1 | 200 |
2 | 450 | 60 | ↑ | ↑ |
3 | 675 | 90 | ↑ | ↑ |
4 | 1012 | 135 | ↑ | ↑ |
5 | 1518 | 202.5 | ↑ | ↑ |
騎兵騎士 (Cavalry Knight)
作成条件 / コスト
- 兵舎レベル:4
- CLEG 300, Iron 100
パラメータ
LV | HP | 攻撃力 | 攻撃範囲 | 守備力 |
---|---|---|---|---|
1 | 400 | 80 | 1 | 150 |
2 | 600 | 120 | ↑ | ↑ |
3 | 900 | 180 | ↑ | ↑ |
4 | 1350 | 270 | ↑ | ↑ |
魔法使い (Royal Mage)
作成条件 / コスト
- 兵舎レベル:5
- CLEG 100, Iron 30
パラメータ
LV | HP | 攻撃力 | 攻撃範囲 | 守備力 |
---|---|---|---|---|
1 | 100 | 50 | 3 | 20 |
2 | 150 | 75 | ↑ | ↑ |
3 | 225 | 112.5 | ↑ | ↑ |
4 | 337 | 168.8 | 4 | ↑ |
カタパルト (Catapult)
作成条件 / コスト
- 兵舎レベル:6
- CLEG 1000, Iron 400, Stone 500
パラメータ
LV | HP | 攻撃力 | 攻撃範囲 | 守備力 |
---|---|---|---|---|
1 | 500 | 150 | 4 | 300 |
2 | 750 | 225 | ↑ | ↑ |
3 | 1125 | 337.5 | ↑ | ↑ |
ゴブリン (Goblin)
取得条件
ダンジョン:確率10%
パラメータ
LV | HP | 攻撃力 | 攻撃範囲 | 守備力 |
---|---|---|---|---|
1 | 200 | 20 | 1 | 50 |
2 | 300 | 30 | ↑ | ↑ |
ドラゴン (Dragon)
取得条件
ダンジョン:確率1%
パラメータ
LV | HP | 攻撃力 | 攻撃範囲 | 守備力 |
---|---|---|---|---|
1 | 500 | 100 | 2 | 200 |
ダンジョン (Dungeon)
難易度1~128までの8つのタイプがある。
ドラゴンは、難易度8(四番目)から登場します。
最後に
サイクル数が増えるにつえ、資源採掘量は減る一方です。
今後は、アドベンチャーモードで稼いでいく必要があります。
兵舎レベル上げやキャラ育成などの戦略が求められます。
詳細が気になる方は、White Paper参照願います。
マスター
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
また遊びに来てね、Bye-bye !!