MENU

【ポイ活】案件問い合わせに必要なGAIDの確認方法【Android】

こんにちは。
案件問い合わせに必要なGAID確認方法【Android】」について説明します。

対象読者
  • ポイ活 ゲーム案件を対応中の方
  • 条件達成したはずなのに、ポイント承認されない方
  • 問い合わせにGAIDを要求されているが、確認方法が分からない方
目次

GAID (Google Advertising ID) とは?

GAIDとは、Google Advertising IDの略です。
端末やタブレット一台毎に固有のIDが割り当てられます。
このIDを広告主に提供することで、案件達成有無の確認ができると推測されます。

ゲーム案件 問い合わせフォーム

下図は、あるゲーム案件の問い合わせ画面になります。
⑤に、GAIDの提供が要求されています。
条件到達したキャプチャ画像だけではないです。

ゲーム案件 問い合わせ画面

GAID (Google Advertising ID) 確認方法

この記事は、Androidのみを対象としています。
その点、ご了承下さい。

端末の”設定“をクリックします。
設定の画面の項目に、”Google サービスと設定“があります。これをクリックします。

“設定”の画面


広告“をクリックします。

Googleの設定画面

このデバイス固有の広告ID“が、目的のGAIDになります。

最後に

残念ながら条件達成しても、承認されないケースはたまにあります。
かといって、何もアクションを起こさないとポイントは付かないです…

ダメ元でも、問い合わせすることをお勧めします。
慣れると、時間もかかりません。
GAID画面をスクショすれば、次回以降も直ぐ対応できます。

マスター

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
また遊びに来てね、Bye-bye !!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次